募集人数 | 正社員 1名 |
配属先 | 株式会社ユニスト・ホールディングス 経営企画室 |
仕事概要 | ・グループ全体の広報戦略の立案および実行 ・コーポレートおよび各事業のブランディング戦略の立案および実行 |
業務内容 | ・ブランディングコントロール ・メディアリレーション ・メディアを用いた事業活動情報の発信(オウンドメディア、DM、SNS等) ・プレス/ニュースリリース配信 ・社内報の発行(noteを利用) ・社内イベントの企画 当社での広報業務にあたって、当社の理念や事業内容の他、不動産の知識についても身につけていただくことになります。 |
募集背景 | 昨年末に弊社はグループ経営体制に移行しました。 そこで、グループ全体で広報を効果的に行うため、即戦略人材として広報の実務経験があり、主体的に業務を推進していただける人材を募集するに至りました。 |
給与 | ・月給:34.0万円~46.0万円(固定残業代+マインドフルネス手当+役職手当含む) ・想定年収: 472.0万円~640.0万円 ・固定残業代:時間外労働の有無に関わらず20時間相当分、月額4.2万円~5.9万円を支給(20時間を超える時間外労働、休日労働、深夜労働:割増賃金を追加で別途支給) ※試用期間:上記同様の条件 ※スキルや経験を考慮の上、当社賃金規定により決定 |
社会保険 | 健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険 |
組織構成 | マネージャー(1名) ※予定 スタッフ (1名) ※2024年10月1日時点 |
働き方 | リモートワーク中心:週に1度は出社 服装自由:オフィスカジュアル |
勤務地 | 大阪市西区立売堀1-4-12 立売堀SQUARE 2階 |
最寄り駅 | Osaka Metro四つ橋線 本町駅 23番出口より徒歩4分 |
勤務時間 | ・フレックスタイム制:コアタイム(10:00~17:00)を含んでいれば日々自由に出退勤時刻を調整可能 ・月平均残業:1~15時間 ・標準的な勤務時間帯:9:00~18:00(標準労働時間8時間/休憩1時間) |
休日・休暇 | 年間休日129日(2023年実績) 完全週休2日制:土曜日、日曜日 祝日 夏季休暇:3連休/年中いつでも好きな時期に取得可能 年末年始休暇:営業日5日間(2023年実績12/28~1/8) 慶弔休暇 有給休暇 介護休暇 産休育休(取得実績あり) |
魅力① (事業) | ・不動産会社のパワーを使って大きなビジネスチャンスを生み出すことができる ・誰もが手掛けたことのない「道の世界遺産」を舞台とした地方創生事業に携わることができる |
魅力② (キャリア) | ・意思決定スピードが圧倒的に早いため、積極的な広報活動ができる ・様々な企画に挑戦でき、幅広いキャリアを積むことができる |
魅力③ (福利厚生) | 自己啓発補助金:書籍、学校、映画/美術/芸術鑑賞費を会社が負担(年間10万円) 資格奨励補助金:会社が承認する資格を取得した際、奨励金と手当を支給 健康維持補助金:ジムなど個人入会の有酸素運動の会費が会社負担(年間10万円) 転居補助制度:入社や異動で転居が必要となった際に補助(20万円以上) マインドフルネス手当:自己を見つめ心を整えるための制度/全社員対象(2万円/月) 子供手当:扶養の子ひとりにつき(2万円/月) 扶養なしの子ひとりにつき(1万円/月) 交通費:全額支給(月10万円まで) 社内活動:フットサル・パデル・バドミントン他 その他、介護保険、忘新年会、健康診断受診、インフルエンザ予防接種、慶弔金など多数あり |
必須スキル | 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・プレスリリース記事の作成・発信(3年以上) ・メディアプロモート(2年以上) ・インタビューによる記事・原稿執筆(10件以上) |
歓迎スキル | ・IR ・アウターブランディング業務の計画立案およびその推進 ・インナーブランディング業務の計画立案およびその推進 |
求める人物像 | ・円滑なコミュニケーションスキルを持っている ・主体的な業務遂行力を持っている ・当社経営理念に共感している |